ピアニストのカナコです。

はじめまして。北海道札幌市に住んでいるカナコです。歳は20代半ばです。生まれも育ちも札幌で、北海道の外へ出たことはほぼありません・・・。

仕事は、ピアニストをしています。主に、イベントで伴奏したり、夜のバーで演奏したり、たまに友人のバンドで演奏したりします。

ピアノは、3歳から始めました。親がずっと子供にピアノを習わせるのが夢だったそうで、私の意思で始めたことではありません(笑)

途中、嫌で辞めたくて仕方ない時期も何度かありましたが、休むと弾きたくなるんですよね、これが。

ピアノの音色はいつも私の生活の中にあって、嫌なことがあった時も無心になってピアノを弾いているとすっきりします。まぁストレス解消ってやつです。

実は正直、ピアノを仕事にしようとは思っていませんでした。有名音大を出ているとかではないので、ぶっちゃけ仕事にできるとは思っていませんでした。

私は話すことが苦手なので、ピアノ教室ができるとも思いませんが、ピアノの演奏には自信があるので、私の演奏を聴いてくれる人がいるだけで幸せです。

今は週1回、姪っ子(5歳)にピアノを教えていますが、少しずつ上達してきています。昔、ピアノの先生から教わったことをそのまま教えている感じですが^^

その先生は厳しかったので、泣きながらピアノ弾いていましたが、教えるのは本当に上手だったなって、今思います。

それでは、今日はこの辺で。